相模大野の歯科・歯医者なら太陽の丘デンタルクリニック
電話番号|相模大野の歯科・歯医者なら太陽の丘デンタルクリニック
土曜・日曜診療・夜8時まで診療 
相模大野の歯科・歯医者なら太陽の丘デンタルクリニック
電話番号|相模大野の歯科・歯医者なら太陽の丘デンタルクリニック
土曜・日曜診療  夜8時まで診療 

 ドックベストセメント

歯にやさしい虫歯治療! ドックベストセメント

ドックベストセメント治療は、ドックベストセメントに含まれる鉄(Fe)イオンと銅(Cu)イオンのコンビネーションによる殺菌力により、虫歯を完全に除去せずに、虫歯菌を殺菌して虫歯を治す方法です。ドックベストセメント治療は、虫歯を完全に除去すると神経まで達してしまい、神経をとることになってしまうような場合に、神経をとらないで済む確率が高くなる治療法であり、結果的に歯の寿命を延ばすことにつながります。
 

ドックベストセメント治療の特徴

■ドッグベストセメント治療は神経を保存出来る可能性が高くなる!
ドックベストセメント治療は、ドックベストセメントの鉄(Fe)イオンと銅(Cu)イオンのコンビネーションによる殺菌力により、虫歯菌を無菌化します。そうすることによって神経をとらなくて済む可能性が高くなります。

本症例は普通の治療では
抜髄必至の症例

Doc's Best Cementの粉末と液を練り、充填

最終充填で終了

■ドックベストセメント治療は象牙質を再生させる可能性があります。
ドックベストセメント治療は、虫歯菌に侵されている歯の内部の象牙質をドックベストセメントの鉄(Fe)イオンと銅(Cu)イオンのコンビネーションによる殺菌力により象牙質の再石灰化を促します。
 
■歯の根の病気にも使用できる
ドックベストセメント治療は、歯の根の病気の殺菌にも効果が期待されます。
 
■ドックベストセメント治療の材料は天然ミネラル
ドックベストセメントは、銅、リン酸、亜鉛などの天然ミネラルを主成分としているので体にやさしい材料です。
 
■お子さまの乳歯にも適応できます
歯医者が怖い、咬み合わせが確立していないお子様にもやさしい治療です。